URYU 株式会社ウリュウ | たまごで健康のお手伝い

明石市内を中心に、東は京阪神、西は東播に至るまで、スーパーマーケット、飲食店、給食施設等、卵をお使いになる様々なユーザー様に商品をお届けしております。ま た、弊社の農場とGPセンターはそれぞれ、「ヨード卵・光」の認定農場、認定GPセンターとして、近畿地区における生産・パッキングの拠点となっております。

また、弊社では、テーブルエッグ業務用鶏卵のみならず、温泉玉子液卵等の加工食品の製造・販売も行ってお ります。

トップページ > スタッフブログ > 妙栄寺様「土用丑の日・焙烙祈祷会」に卵を奉納いたしました

たまちゃん広場

  • スタッフブログ

    妙栄寺様「土用丑の日・焙烙祈祷会」に卵を奉納いたしました

    2021年07月31日

     

    7月28日㈬、市内明南町の妙栄寺様で毎年恒例の「土用丑の日・焙烙(ほうろく)祈祷会」が行われました。これは、頭の上にほうろく(素焼きの皿)を乗せ、その上でもぐさを燃やしながら、暑気封じ(夏負け、夏バテ防止)、頭痛封じなどの御祈祷を行うというものです。その御祈祷が終わった後、参拝客の皆さんに卵かけご飯が振舞われるのですが、弊社はその卵かけご飯用の卵を毎年奉納させていただいております。コロナに異常な猛暑・・ご住職様のありがたい御祈祷プラス栄養豊富な卵で皆さん無事に夏を乗り切っていただきたいものです。

     

     

    たまご屋ウリュウのたまご自動販売機。明石・神戸の各所にて24時間好評販売中!