URYU 株式会社ウリュウ | たまごで健康のお手伝い

明石市内を中心に、東は京阪神、西は東播に至るまで、スーパーマーケット、飲食店、給食施設等、卵をお使いになる様々なユーザー様に商品をお届けしております。ま た、弊社の農場とGPセンターはそれぞれ、「ヨード卵・光」の認定農場、認定GPセンターとして、近畿地区における生産・パッキングの拠点となっております。

また、弊社では、テーブルエッグ業務用鶏卵のみならず、温泉玉子液卵等の加工食品の製造・販売も行ってお ります。

トップページ > お知らせ > 2019『大寒の卵』予約受付中!

たまちゃん広場

  • お知らせ

    2019『大寒の卵』予約受付中!

    2018年12月25日

     

    平成31年(2019年)の大寒は、1月20日。そして、その大寒の日に産まれた卵が「大寒の卵」。本日より大寒の卵の予約を開始いたしました。

    30個化粧箱入り、限定数20となっております。購入ご希望の方は、お早めにご予約ください。

     

    ご注文は、こちらからどうぞ ⇒ ネット直売所「あおの里」

     

    昔から「大寒に産まれた卵を食べると縁起が良い」と言い伝えられています。
    二十四節気の一つである「大寒」。この大寒の中には、鳥が春を感じ卵を抱き始める
    「鶏始乳」という時候があります。そして、その頃に産まれた卵は生気に満ち溢れていると考えられています。また、風水では、「大寒に産まれた卵を食べると、金運が上昇する」と言われています。
    ネット直売所「あおの里」では、この縁起の良い言い伝えにあやかって、2019年1月20日「大寒」当日に産まれた卵を特別にご提供いたします。

     

    ご注文は、こちらからどうぞ ⇒ ネット直売所「あおの里」

     

     

     

    たまご屋ウリュウのたまご自動販売機。明石・神戸の各所にて24時間好評販売中!