URYU 株式会社ウリュウ | たまごで健康のお手伝い

明石市内を中心に、東は京阪神、西は東播に至るまで、スーパーマーケット、飲食店、給食施設等、卵をお使いになる様々なユーザー様に商品をお届けしております。ま た、弊社の農場とGPセンターはそれぞれ、「ヨード卵・光」の認定農場、認定GPセンターとして、近畿地区における生産・パッキングの拠点となっております。

また、弊社では、テーブルエッグ業務用鶏卵のみならず、温泉玉子液卵等の加工食品の製造・販売も行ってお ります。

トップページ > イベント情報 > 1月20日、「大寒の卵」を販売します!(冨士ファーム たまご直売所)

たまちゃん広場

  • イベント情報

    1月20日、「大寒の卵」を販売します!(冨士ファーム たまご直売所)

    2017年01月06日

     

    今年の「大寒」は、1月20日。この日、冨士ファーム たまご直売所(小野市西脇町843番地)において、「大寒」当日に産まれた卵を直売致します。年に一度の縁起物ですので、是非お買い求めくださいませ!(6個入り・税込価格300円) なお、弊社のネットストアで購入することもできます。⇒ ネットストア「冨士ファーム たまご直売所」

     

    大寒の卵・・・

    昔から「大寒に産まれた卵を食べると縁起が良い」と言い伝えられています。二十四節気の一つである「大寒」。この大寒の中には、鳥が春を感じ卵を抱き始める「鶏始乳」という時候があります。そして、その頃に産まれた卵は生気に満ち溢れていると考えられています。また、風水では、「大寒に産まれた卵を食べると、金運が上昇する」と言われています。当直売所では、この縁起の良い言い伝えにあやかって、大寒の日に産まれた卵を特別にご提供いたします。本年が皆様にとりまして幸多き年となりますようにお祈り申し上げます。

     

     

    冨士ファーム たまご直売所は、自然美あふれる青野ヶ原に隣接する小野市西脇町にあるたまご屋ウリュウの直売所です。お気軽にお越しくださいませ!(小野市西脇町843番地)